今月はそもそも営業日が少ない上に祝日もあり、稼働日が通常月より2日間減るだけでかなり少なく感じました。

2月はあらゆる業界が閑散期ということもありますので、当社も少しだけ立ち止まり、来期に向けた種まきを行っていました。営業面、採用面が私の主な取り組みですが、日々スタッフと考えながら前へ進めていけたなと思います。

特に先月は集客面の仕込みに注力しましたので、今回のブログでは、当社のWebマーケティング施策を一部ですがご紹介できたらと思います。

当社が運営する営業オンラインアシスタントサービス「Selly-s(セリーズ)」ですが、おかげさまでサービス提供開始から約1年が経ちました。

まだまだ立ち上げ段階ではありますが、お客様との商談を重ねるにつれ、営業オンラインアシスタントに求められる様々なニーズも顕在化してきました。
今後は更にサービスの品質を追求し、お客様ニーズにお応えしていきたいと考えております。

その上で、サービスサイトの改善やプラン変更も先月は行いました。
主な取り組みは下記となります。

  • ・料金プランの変更
  • ・オンラインセミナーページの公開
  • ・スタッフページリニューアル(現在製作中)
  • ・導入事例ページリニューアル(現在企画中)

特にご要望の多かった料金プランのリニューアルを行い、必要な時間や⽤途に合わせた内容へ刷新いたしました。只今料⾦プランリニューアルキャンペーンも行っておりますのでぜひご覧ください。
料金プラン:https://selly-s.com/price/

また、本リニューアルに合わせて、「オンラインアシスタント活⽤セミナー」を今後定期開催します。(告知ばかりですみません)

  • 「初めてオンラインアシスタントの導⼊を検討している」
  • 「セールス・マーケティングの⼈材が不⾜して困っている」
  • 「他社のオンラインアシスタントでは難易度が高く断られた」

このような課題に対して、サービス概要から具体的な事例まで、30分程度でご説明いたします。

特に多いニーズは最後の“他社に断られた”というケースです。

一般的なオンラインアシスタントサービスは、人事、採用、経理などのバックオフィス支援がメインの為、当社のようにインサイドセールスやMAツールの運用、Webサイト運用支援などのセールス、マーケティング業務はなかなか対応しきれないようです。

因みに、セミナースピーカーは私が担当いたしますので、気になる方はお気軽に下記サイトよりお申込みください。
セミナーサイト:https://selly-s.com/seminar/

本件に関してはプレスリリースも発表していますので、詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

ちょっと宣伝のような内容ばかりで恐縮ですが、その他Webプロモーションも最適化をしており、以下の施策も2月は強化してきました。

  • ・WEB広告、SEOの最適化
  • ・Selly-s(セリーズ)LPサイト制作 
  • ・SNS広告出稿

BtoBビジネスにおいては、見込顧客の集客が全てと言っても過言ではありません。
オンラインアシスタント事業拡大に向けて様々な施策をPDCAで回していきます。

また、Selly-s(セリーズ)が主力事業ではありますが、BtoBマーケティング、Webプロモーション案件に関しては、弊社にてすべて支援が可能です。
随時ご相談も承っておりますので、弊社のような取り組みを考えている企業様はぜひ一度ご相談ください。
Webプロモーション事業部サイト:https://bizlinks.co.jp/btob-marketing

おわりに

2月は一言で振り返ると「見直し」の月だったと思います。サービスリリースから1年が経過したこともあり、様々な部分で改善やテコ入れを行いました。

1年間で営業を通じたマーケティング情報の蓄積はされていますので、この糧を活かしてSelly-s(セリーズ)を次のステップに進めていけたらと思っています。

本日から3月です。
ボーっとしているとあっという間に時間は過ぎていきますので、引き続き走りながら考え、組織、サービスの拡大に取り組んでいきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう。

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新井 学@BizLinks|ほぼフルリモート経営

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